dendenのブログ

月イチで書けたらいいなあ…

強者の「出来なかった…」はどんなに死んでも90点。弱者の「出来た!!!」は奇跡的に出来ても60点。

 東大実戦終わりました。オワリました。理科終わった時には物理が(カンタンだったおかげで)点数よさそうだったし(だからここで他とは差がつけられていない)、あとは英語頑張れば納得いく点数取れるなあ…。とか休み時間に考えていたんです。こういうのを捕らぬ狸の皮算用って言うんですね。フタを開けてみたら見事に爆死していました。駿台英語科許さん。オープンから少なくとも20点は下がったな。

 

 そういえば東大オープンの話もしていませんでした。ブログを書かなかった時点で察してほしい。間違いなくD判。いいねえ河合はE判がなくて。多少は気持ちはマシになる。出来てないことには変わりないんだけどさ。

 

 タイトルの話。難化しててもデキてるやつはデキてるんですよ。普段は成績いい奴で、「絶対E判だわ…。」とか「死んだ…。」とか模試の直後に言っておきながらA判取ったり冊子に載っていたやつは何人も見てきた。僕は人のこの手の話は、余程その人の過去の成績を理解していない限り聞き流すようにしてる。ああいうのは信用しちゃあいかん。

 

 まあ自分の今の低い実力と向き合ってちゃんと勉強しようと思います。そう思っておきながら今日は勉強全くしていなかったんですけどね。先が思いやられるわ。

 

 それでは