dendenのブログ

月イチで書けたらいいなあ…

ブレディスローカップ2018 第3戦観戦記

f:id:dendenf:20181027220654j:image

今日は日産スタジアムに行ってきました。ラグビーニュージーランド代表🇳🇿(オールブラックス)対オーストラリア代表🇦🇺(ワラビーズ)のゲームです。

 

そもそもブレディスローカップというものは、年3試合行われるオールブラックスワラビーズ、勝ち越した方がカップを獲得するというものです。とはいえ今年はすでにNZLが2連勝して勝ち越し決めているのですが。

 

日本でこの試合が行われるのは9年ぶり2度目。前回は国立競技場で、当時小学生の自分も観に行っておりました。今回はW杯の前年なので、準決決勝の会場で試合しておきたいということが大きかったのでしょうか。

 

f:id:dendenf:20181027222008j:image

試合前、オールブラックスのハカ

 

HIGHLIGHTS: 2018 Bledisloe Cup 3 - New Zealand v Australia - YouTube

さて試合の方ですが、前半は割と拮抗してた印象です。ワラビーズも前半最後に7点差まで詰めてきましたからね。

 

ただ後半に入りワラビーズがバテてオールブラックスが本領を発揮してきました。特に後半18分のボーデン・バレットのトライなんかは、彼どれだけ走ってるんだって感じですね。そもそも抜け出した時のフォローの多さは流石オールブラックスです。

 

終わってみれば37-20でオールブラックスの勝利となりました。

 

f:id:dendenf:20181027224155j:image

試合終了の瞬間

f:id:dendenf:20181027224218j:image

マンオブザマッチのイオアネ、彼かボーデンバレットの2択だったかな?

f:id:dendenf:20181027224321j:imagef:id:dendenf:20181027224326j:image

個人的には今日オールブラックスのFBとして途中まで出ていたマッケンジーのファンなので、もう少し彼を観たかったかな。

 

やはり1つ1つのプレーのレベルが高かったです、凄かった。オールブラックス好きの自分にとっては夢のような時間でした。

 

W杯のオールブラックス戦も観に行きたいなあ…。

 

P.S.  選手入場のときの太鼓パフォーマンスの1人が同クラだそうで、驚きました。

あとは明日は自分のラグビーの試合ですね。今日の試合で良いアイデアが得られていれば…。