dendenのブログ

月イチで書けたらいいなあ…

2018-01-01から1年間の記事一覧

最悪のひとときと至福のひととき

近況。 試験 物理学C落単しました…。これでトータル2科目4単位の落単となりました。志望学科の先輩からはこれ以上の落単は厳しいとのお言葉を頂戴したので…。まあ、頑張ります。 試験に関しては、数学3Bの中間もお亡くなりになりました。もともと微積分は苦…

曇天と有頂天

試験が一段落したので近況報告をば 試験 まずは先週の水曜日に物理学Cの期末試験がありまして、 壊滅的ですね…。 試験後に同クラと「来年頑張ろうな〜」って話をする位には手応えがありません…。 物理学AとBはそれぞれギリギリで(5段階中の4番目の成績で)単…

ブレディスローカップ2018 第3戦観戦記

今日は日産スタジアムに行ってきました。ラグビーのニュージーランド代表(オールブラックス)対オーストラリア代表(ワラビーズ)のゲームです。 そもそもブレディスローカップというものは、年3試合行われるオールブラックスとワラビーズ、勝ち越した方が…

進学校の落ちこぼれ、期末試験苦手すぎ問題

お久しぶりです。前記事は思うところがあって消してしまったので改めて、慶應に入学して約半年が経ちました。 さて少し前ですが、春学期の成績が発表されました。 pic.twitter.com/FzlbTMSgqL— denden (@denden___F) 2018年9月5日 GPAの上限は2.0なのかな?…

受験終了

こんにちは。 1年間に及ぶ浪人生活も、先日の東大入試をもって終わりを迎えることになりました。 まずは現状報告。 私大入試の結果が全て出揃いました。慶応の理工、早稲田の基幹理工、理科大の理学部、全て合格を頂けました。無事、2浪回避。特に慶応とか…

通夜会場

お久しぶりです。記事を書かないうちにセンター試験が終わってしまいました。 というわけで結果、 倫政 80 国語 150(50-39-22-39) 英語 178 数学 200 化学 77 物理 95 (リスニング 38) 計 780/900 …。 冷えた。 点数足らんなあ。 何が悲しいって直前に力…