dendenのブログ

月イチで書けたらいいなあ…

フロホでエロゲ曲をデカい声で語る奴を思い出した

f:id:dendenf:20170804223039j:plain

 『fripSide PC game compilation vol.2』
 買いました。Amazonで少し安くなったのを見て衝動買い。普段レンタルで済ませるのでCDを買うのは半年ぶりくらいかな。

 このCD、残念ながら何処のTSUTAYAにも置いてなかった。というのも中身が全部エロゲの主題歌なんでそんなに流通していないんですよ。別レーベル(というかインディーズ)で出しているのもその辺を考慮してのことでしょう。

 そういえば、あれは駿台入りたての4月のことだったと思うのです。フロホで、いかにエロゲの曲が素晴らしいかを、少し離れた自分のところまで聞こえる程の大きい声で語っている人間がいるのを見ました。確かにアニソンと遜色ない良い曲が沢山あるのは認める。でもそれフロホ一面に聞こえる声量で話すのか、ヤバいなこいつって思った。でもその時の僕は知らなかった。後に彼と仲良くなることを…。

 彼のみならず、フロホでAV談義とかド下ネタ大声で話すとか、端から見ててお前ら大丈夫か、男子校引きずってないかと勝手に心配してしまうことはしばしば…


 さて明日は東大OPですが、何も期待できないなあ…。体調は回復したけどここ2週間全然勉強してないのもあって、なんとかなるって気にもならないですね。

 はい、予防線張っといた。

 それでは[?]

【追記】
 1曲目の「Hesitation Snow」と2曲目「before dawn daybreak -version 2015-」。良い曲なのでお勧めしたいです。

www.youtube.com