dendenのブログ

月イチで書けたらいいなあ…

準々決勝振り返りと準決勝予想【ラグビーW杯】

準決勝のチケット取ったぞ…!

 

まずは準々決勝の感想をば。

 

見ていた印象としては、矛vs矛。両チームがアタックでそれぞれの持ち味を見せていたと思います。その中でイングランドが少ないチャンスを確実にモノにしたかな。イングランドのボール支配率めちゃくちゃ低かったですからね。

 

現地で見ておりました。あまりにもアイルランドサポーターが多くて驚かされました。さすが4年間W杯の為に働くと言われるだけある()。

NZファンの多い日本でこんなことになろうとは…。

しかし試合の方はNZがプレーでアイルランドサポーターを完全に黙らせてしまいました。ほぼ全ての局面でNZが上回っていました。

アーロン・スミスの2本目のトライの所は、サインプレーで逆サイドからセヴ・リースが走り込んできてからのパス展開でしたが、ヤバすぎた…。

 

準々決勝で1番面白いゲームでした。前半はかなりフランスがFWで押して、リードして折り返しただけにレッドカードと数本のキック失敗は痛かったですね…。あとは攻撃時のバックスのラインが整備できていれば本当に脅威だったと思います。後半はバテてしまったかな…。次回は自国開催で、ジュニア年代が強いのでさらなる躍進も有るかもしれません。

ウェールズにとっては非常に厳しい試合でした。終盤マイボールをキープし続けてなんとか打開できた感じでしょうか。準決勝心配ですね…。



準々決勝を見た感じだと、やはりNZと南アが頭一つ抜けているかなあ…という印象です。イングランドも調子は悪くなさそう。

というところで準決勝の予想ですが、

10/26(土) NZ ⚪︎27-18 × イングランド

10/27(日) 南アフリカ ⚪︎26-15× ウェールズ

トーナメントで勝利優先なので堅い試合運びになるかなあと思います。僕は決勝のチケットも持っているので、勝敗は決勝戦のカードで自分の見たい希望込みですが😓。しかし強いだろうなーと大会前に思っていたチームが順当に残った感じですね。さすが実力差がそのまま出やすい競技…。

 

それでは✋