dendenのブログ

月イチで書けたらいいなあ…

コロナでイベントが飛ぶ飛ぶ2020年春

飽きた。もう春休み終わってくれて構わないと思ってるよ…。 サークルは3月下旬辺りから活動自粛。塾講師バイトは緊急事態宣言を受けて休校中。基本的にはランニング以外家を一歩も出ない生活を1週間は継続しています。結果接触9割減。 ですが父親はほぼ在…

数理科学科2年を終えて

お待たせしました。 お待たせし過ぎたかもしれません。2年秋にしてようやく学期フル単を達成しました…。やっとマトモな成績になった…。 弊学科、研究室の配属決めとかに特にGPAは必要ないらしいのですが、外部院試受ける可能性も微レ存だし、2年春までの負…

ラグビー大学選手権決勝 【新国立競技場】

国立競技場で代数学と位相空間の勉強する人になっている(火曜日に試験) pic.twitter.com/54cI0POZWI— denden⛅1/11大学選手権決勝1/12TL開幕戦秩父宮 (@denden___F) 2020年1月11日 ラグビー大学選手権決勝、明治vs早稲田を見てまいりました。 すげー観客数だ……

準々決勝振り返りと準決勝予想【ラグビーW杯】

denden、怒りの3時間400連打でラグビーワールドカップ準決勝チケット獲得!!!!! pic.twitter.com/eI407ZGY6r— denden (@denden___F) 2019年10月23日 準決勝のチケット取ったぞ…! まずは準々決勝の感想をば。 イングランド⚪︎40-16×オーストラリア 見て…

散る桜、開く花びら【ラグビーW杯】

ラグビー日本代表の敗退で若干ロス気味です…。 まだファンチームのNZと優勝予想をしている南アフリカが残っているので、当然最後まで楽しみたいと思いますが(決勝のチケットも持っているので)。 【日本代表】決勝トーナメントは南アフリカ代表に3-26で敗れ…

歴史は再び動いた【ラグビーW杯】

【日本代表】#RWC2019 スコットランド代表戦、試合終了。FT:#JPN 28-21 #SCO勝ちましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ日本ラグビー界に歴史が作られました。初のベスト8です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!共に戦ってくださった皆様、応援ありがとうございます!#rugbyjp #…

日本対サモア【ラグビーW杯】

試合終了日本 vs. サモアジャパン3連勝だぁぁぁぁぁぁ!!!ボーナスポイント獲得!!!!!試合結果はこちら✨https://t.co/gidihC3d0a#ラグビーワールドカップ #BRAVEを届けよう #RWC2019 #JPNvSAM #RWC豊田 pic.twitter.com/yeTfhTw1OL— J SPORTSラグビー…

反省【ラグビーW杯】

スコア予想アイルランド24-13日本— denden (@denden___F) 2019年9月28日 IT'S OVER JAPAN HAVE DONE IT They say lightning doesn't strike twice...But it just did ⚡️⚡️#RWC2019 #JPNvIRE #RWCShizuoka pic.twitter.com/ZdaQN6ULiL— Rugby World Cup (@rug…

日本対ロシア戦の振り返りとNZ対南ア戦【ラグビーW杯】

日本対ロシア ノーサイド!記念すべき開幕戦は、日本代表がロシア代表に勝利しました#RWC2019 #JPNvRUS #RWC東京 pic.twitter.com/hJH4eEiWZU— ラグビーワールドカップ (@rugbyworldcupjp) 2019年9月20日 結果的には勝利、しかも4トライ以上のボーナスポイ…

日本対ロシア 個人的注目ポイント【ラグビーW杯】

いよいよ本日19時45分にラグビーW杯開幕戦、日本対ロシアのキックオフを迎えます。 既に両チームのメンバーが発表されていますね。 ロシア代表との開幕戦を戦う日本代表のメンバーが発表#JPNvRUS9月20日(金)19:45キックオフ!@JRFUMedia#RWC2019 #OneTeam…

ラグビーW杯予想【後編】

前編では決勝トーナメント進出チームを予想したので、後編では優勝トロフィー(エリス杯)をどの国が掴むのか、そして日本代表の展望を記していきたいと思います。 優勝予想 過去2大会はニュージーランドが連覇を果たしていますが、今回は前回までの比類なき…

ラグビーW杯予想【前編】

どうも、昨日観戦予定だったプロ野球のゲームが中止になり、今日怪我から復帰しようとしたサークルの練習も中止、明日の日本対ロシア戦のチケットを母親に奪われるなど不幸続きのdendenです…… 明日は調布あたりのパブリックビューイングに顔を出しているかと…

【ラグビー】9月第1週テストマッチ感想

自己紹介 あまりラグビー系の記事を書いてこなかったので一応。 今は大学のサークルレベルで細々とラグビーやってます。ラグビー歴は今年で8年目(小2-中1、大1-)ですが、超下手くそです。そこはあまり深掘りしなでほしい… ラグビー観戦歴でいうと15年目位に…

アベンジャーズと課題に涙する令和初日

ズボンにゴム紐通してたら元号変わったので、令和では専業主夫を目指します()— denden️ (@denden___F) 2019年4月30日 元号が変わったようですね。まあ変わったからどうこう、の話は僕には特にないのですが…。 2年生になり1ヶ月が経過しました。 以前書いた…

AnimeJapan2019 1日目参戦記【番外編】

前編→http://dendenf.hatenablog.com/entry/2019/03/29/110626 後編→http://dendenf.hatenablog.com/entry/2019/03/31/185621 この記事では、ステージ間で立ち寄ったブースの話を軽く、まあ写真投下記事って感じです。 音泉ブース 3月頭に開催された音泉祭…

AnimeJapan2019 1日目参戦記【後編】

前編はこちらから→http://dendenf.hatenablog.com/entry/2019/03/29/110626 12:15〜「『ゴブリンスレイヤー』アニメジャパン2019 スペシャルステージ」(博報堂ブース) 朝に整理券を確保したステージでした。登壇者は梅原裕一郎さん、小倉唯さん、東山奈央…

AnimeJapan2019 1日目参戦記【前編】

去年に続き今年も行ってまいりましたAnimeJapan! 8:55ファストチケット待機列到着 駅から待機列並ぶまで20分くらいかかりました。9:00集合なのでギリギリ、地味に危なかった。 ファストチケット列は女性が多いな、と感じました。体感で男女比3:7くらい。 9:…

慶應入学からなんだかんだで1年

管理工学科進学が叶いませんでした…。おっかしいなあ去年のボーダーと聞いてたGPAは超えてたのに…。 まあダメなものはダメです。敗因は上の写真にすべて載っていますが3科目も単位落としていることですね、特に物理は死んでくれ まあもともと統計学を勉強し…

春休み、ヒマ

早く成績発表しろ お久しぶりです。長い長い春休みも中盤に入ってきました。 退屈です。 前回の記事春休みの目標 - dendenのブログにおいて立てた目標ですが、達成率85%位ですね…週1で引きこもる日がある感じです。昔から目標達成能力には難があるのでこうな…

春休みの目標

来年度英語のクラス分けテストが本日終わりまして、春休み入りとなりました。とはいえ期末試験自体は先週の金曜日には終わってしまっていたので、ここ数日は実質春休みのような生活を送っておりました。 春休みをどう過ごすのかは具体的に決めていないのです…

fhána 5th Anniversary SPECIAL LIVE

今年はライブの感想をしっかり書き留めておこうと

最悪のひとときと至福のひととき

近況。 試験 物理学C落単しました…。これでトータル2科目4単位の落単となりました。志望学科の先輩からはこれ以上の落単は厳しいとのお言葉を頂戴したので…。まあ、頑張ります。 試験に関しては、数学3Bの中間もお亡くなりになりました。もともと微積分は苦…

曇天と有頂天

試験が一段落したので近況報告をば 試験 まずは先週の水曜日に物理学Cの期末試験がありまして、 壊滅的ですね…。 試験後に同クラと「来年頑張ろうな〜」って話をする位には手応えがありません…。 物理学AとBはそれぞれギリギリで(5段階中の4番目の成績で)単…

ブレディスローカップ2018 第3戦観戦記

今日は日産スタジアムに行ってきました。ラグビーのニュージーランド代表(オールブラックス)対オーストラリア代表(ワラビーズ)のゲームです。 そもそもブレディスローカップというものは、年3試合行われるオールブラックスとワラビーズ、勝ち越した方が…

進学校の落ちこぼれ、期末試験苦手すぎ問題

お久しぶりです。前記事は思うところがあって消してしまったので改めて、慶應に入学して約半年が経ちました。 さて少し前ですが、春学期の成績が発表されました。 pic.twitter.com/FzlbTMSgqL— denden (@denden___F) 2018年9月5日 GPAの上限は2.0なのかな?…

受験終了

こんにちは。 1年間に及ぶ浪人生活も、先日の東大入試をもって終わりを迎えることになりました。 まずは現状報告。 私大入試の結果が全て出揃いました。慶応の理工、早稲田の基幹理工、理科大の理学部、全て合格を頂けました。無事、2浪回避。特に慶応とか…

通夜会場

お久しぶりです。記事を書かないうちにセンター試験が終わってしまいました。 というわけで結果、 倫政 80 国語 150(50-39-22-39) 英語 178 数学 200 化学 77 物理 95 (リスニング 38) 計 780/900 …。 冷えた。 点数足らんなあ。 何が悲しいって直前に力…

浪人生、衰弱する

最近、体力の低下を身を以て感じています。 少し前まで一切エレベーターを利用せず階段のみで移動することを心がけていたのですが、少なくとも上りについては諦めました。 今日は遅刻の危機でした。駿台の前の緩やかな坂、距離約300m。ジョギング程度の速さ…

思い出は何度でも振り返ってしまうもの

今日は予備校の授業後、母校の体育祭を見て来ました。在学中5年間委員を務めたこともあり、非常に思い入れの強い行事です。来賓として呼んでくれたら予備校サボれたのになあ(笑) 委員を務めた5年間、活動する中で思い悩むことがかなりありました。自分の限…

すべてが虚無になる ~第1回東大実戦返却~

前回の記事で次の投稿を木曜にしようかと書いたのですが、書くことが出てきてしまった。 簡潔に。 東大実戦の結果が返ってきました。詳細まで載せる勇気が、出ない成績でした…。 理一C判理二B判です。 敗因は化学。全国平均割りました。有機化学が頭から抜け…