dendenのブログ

月イチで書けたらいいなあ…

駿台の授業が始まって今日で2ヶ月

 駿台の授業が始まって今日で2ヶ月ですね。早い、時が流れるのが高校の頃以上に早い。毎日同じ様な日々を過ごしているせいなのかなあ…。

 記事もこれで3本目です。文章は帰りの電車の中で携帯に打ち込み、それをPCで調整して載せるスタイルをとっています。ただ携帯の縦長の画面で見る限りは長いと感じた文章が、PCの横長の画面で見ると結構短いと思ったりするんですよね。未だに文章の適量が全く掴めずにいます。

 今日は駿台始まって以来初めて直帰しました。というのも毎日夕方に食べるパンを用意し忘れ、所持金も数十円しかなかったために泣く泣く、です。腹が減っては勉強できぬ。でも結局、家に帰ると勉強の進捗は悪いから変わらないんだなこれが。

 折角早く帰ったのでランニングをしたのですが、本当に足が動かない。それ以上に股関節がますます固くなっていました。座りっぱなしの生活ですから仕方ないですが…。また2週間後に運動会を(今度は母校で)やるので怪我しないように毎日やらなきゃいけないな…。

 毎回のように最後が音楽の話になっているので、今日は1曲紹介したいと思います。OLDCODEXの「WALK」です。


黒バスのED曲です。音楽はさることながら歌詞が良いです。前を向かせてくれるような、そんな歌詞だと思っています。歌詞を書いているのはpainterのYORKE.という人です。バンドでpainterって何!?!?って感じですよね。自分はあのラウドロックな曲を、声優でもあるボーカルが歌っていることに驚き、ボーカルが作曲だけをしていたりpainterがメンバーにいたりという異色な部分に惹かれて聞くようになりました。

 さて、進捗を取り戻すために勉強頑張らなくては。

 それでは[?]