dendenのブログ

月イチで書けたらいいなあ…

アベンジャーズと課題に涙する令和初日

 元号が変わったようですね。まあ変わったからどうこう、の話は僕には特にないのですが…。

 

2年生になり1ヶ月が経過しました。 以前書いたように第一希望ではない、しかも苦手な数学がメインになる学科に入ったわけですが、まあしんどい…😫。毎週半泣きで宿題をこなしているような感じでした。

それ以前に、5月に入りもしていないのに授業行かなくなり始めているほうが問題ですね…。起きれない。午前中の授業行くの無理では…。休み明けは五月病を発症しているヒマはなさそうです。

 『アベンジャーズ エンドゲーム』


『アベンジャーズ/エンドゲーム』 予告編 (2019年)

GWはラグビーラグビーバイトバイト休みバイトバイトラグビーラグビー授業という、惜しくも左右対称にならないスケジュールです。それはどうでもよくて、まあ今のうちに稼ぐものを稼いでおきたいのでこのスケジュールにしたわけですが、1日まともに休めるのが今日だけでした。

休日家でボーッと過ごして時間無駄にするのもなんだかなあと思い、

話題作『アベンジャーズ エンドゲーム』を観てまいりました。

観に行ったとはいえ、僕はアベンジャーズの前作は観ておらず、各キャラの映画もアイアンマンの1作目を観たか観ていないかレベルの素人っぷりでした。観に行く動機としては、少し前に『スパイダーマン:スパイダーバース』を観に行ってアメコミヒーローモノに興味があったことと、周りの評判がことごとく良いので野次馬根性で…という感じでした。

ネタバレしないよう感想は最小限にとどめますが、3時間の中で過去作を観ないと分からないかな、というポイントが数点ありはしたものの、アベンジャーズ初心者の僕でも基本のストーリーは理解できました。コミカルなシーンでは笑いあり、感動のラストでは涙ありの、心動かされる作品でしたね。それぞれの登場人物への興味も湧いてきましたし、時間を見つけて過去作も観ていこうと思います。

 

さてGW折り返しですが、宿題全然終わってないな…😥。