dendenのブログ

月イチで書けたらいいなあ…

AnimeJapan2019 1日目参戦記【前編】

f:id:dendenf:20190328113027j:image

去年に続き今年も行ってまいりましたAnimeJapan!

 

  • 8:55ファストチケット待機列到着

駅から待機列並ぶまで20分くらいかかりました。9:00集合なのでギリギリ、地味に危なかった。

ファストチケット列は女性が多いな、と感じました。体感で男女比3:7くらい。

  • 9:30頃入場開始

この日は気象条件が最悪。低気温に加え海風、さらには霰も合わさり地獄でした…。手数料込みで4000円ほどかかるファストチケットですが、正直一般入場は絶対やりたくないぞ、という気持ちになりました。

入場すぐ2ステージ分の整理券を確保しました。一般入場だったら間違いなく無理ですね…。

あと高校同期とまさかの遭遇を果たしました(笑)あの広い東京ビックサイトで入場ものの数分で出会うとは…😅

  • FGOブース→11:00〜11:40「ステージで分かる!FGOブース」

f:id:dendenf:20190329105913j:image

非常に楽しかった。主にゲームのメインストーリーの振り返りと、宝具レプリカ展示でした。

f:id:dendenf:20190329110252j:imagef:id:dendenf:20190329110306j:image

 

「マンガで分かる!FGO」、結構好きなギャグ漫画です。

f:id:dendenf:20190329110443j:imagef:id:dendenf:20190329110422j:image

ニトクリス!!!丁度いいタイミングで宝具動画が流れておりました。

f:id:dendenf:20190329110603j:imagef:id:dendenf:20190329110615j:imagef:id:dendenf:20190329110611j:imagef:id:dendenf:20190329110607j:image

宝具や衣装のレプリカ展示の数々。特にワルキューレ宝具があるのが嬉しくて。

f:id:dendenf:20190329110735j:image

ナポレオン宝具と写真撮影ができました。事前に宝具動画をしっかり見ておけば良かった…。

f:id:dendenf:20190329111138j:image

この後スタッフを蹴り飛ばす先輩(笑)

f:id:dendenf:20190329111225j:image

圧倒的威圧感(笑)

f:id:dendenf:20190329111306j:imagef:id:dendenf:20190329111310j:image

ポーズを決めてくれたセイバーさん。そしてマシュかわいい…。

 

そのまま11:00-からはFGOブースでのステージを観ました。登壇者は大久保瑠美さん、植田佳奈さん、田中美海さんのFGO声優陣と広報担当の方、内容は主にブースの紹介でした。FGO声優の中でもFGO愛の強いお三方、愛の強さをひしひし感じるものでした。あと広報担当の方曰くブースの準備は本当にギリギリだったそうで、ご苦労様です…。

 

長くなりそうなので前後編分けようかと思います。まあ今大学の2年生ガイダンス中でヒマなので🤔書き進められそうですね。