dendenのブログ

月イチで書けたらいいなあ…

慶應入学からなんだかんだで1年

f:id:dendenf:20190328110456p:image

管理工学科進学が叶いませんでした…。おっかしいなあ去年のボーダーと聞いてたGPAは超えてたのに…。

 

まあダメなものはダメです。敗因は上の写真にすべて載っていますが3科目も単位落としていることですね、特に物理は死んでくれ💢

まあもともと統計学を勉強したかったので数理科学科でも問題はないことはないのですが、人生わからなくなったなあ…。

 

思えば1年前、慶應に通う自分は全く想像できていませんでした。根っからの隠キャである自分はこの大学向いてないだろうなあ…と思っていたので。

現に入学式と新歓期はクソしんどかったです。人見知り、人混み嫌いの自分はあの時期精神的にかなり追い込まれていました。昼休みとかキャンパス居るだけでキツくて日吉界隈を毎日のように散策、いや徘徊していましたね…😰。

 

そんな感じの始まりでしたが、なんとか居場所も見つかり、多いとは言えないながらも仲の良い友人も見つかり、なんだかんだで1年間生き延びてきました。入学前に抱いてたイメージほど理工学部はキラキラしずぎた環境ではなかったかな。居心地は良かった。まあ、住めば都ですかね。

 

というわけで2年に進級しました。正直将来どうなるとか何になるとか、まだ全然考えられないので、ひとまず今年は目の前のことをしっかり頑張ろうと思います。特に再履3科目は落としたら即留年決定なんでね…😓。