dendenのブログ

月イチで書けたらいいなあ…

春休み、ヒマ

早く成績発表しろ

 

お久しぶりです。長い長い春休みも中盤に入ってきました。

退屈です。

前回の記事春休みの目標 - dendenのブログにおいて立てた目標ですが、達成率85%位ですね…😇週1で引きこもる日がある感じです。昔から目標達成能力には難があるのでこうなることは多少目に見えていましたが、大した目標じゃないんだけどなあ…。

 

  • アニメ

日劇場版「幼女戦記」を観てまいりました。

「劇場版 幼女戦記」本予告 - YouTube

圧巻ですね。録画したTVアニメ12話分を一昨日イッキに観た勢いで行ってまいりましたが、人間模様が好きですね。主人公に限らず各キャラの心の動きみたいなものが。あと映画館で観るバトルシーンは良い…。

 

期末試験等あったので追っていなかった冬アニメですが、最近追い始めました。SAOアリシゼーションは相変わらず面白い。個人的にrevisionsにハマっています。

TVアニメ「revisions リヴィジョンズ」本PV - YouTube

もうネトフリで全話公開されているそうです。主人公に驚くほど感情移入できないことは一周回って面白いライン(笑)毎話楽しんで見ています。

あとはOP曲がオーラルなのですが、めちゃくちゃ良い曲、今期イチオシ。

THE ORAL CIGARETTES「ワガママで誤魔化さないで」Music VIdeo<TVアニメ「revisions リヴィジョンズ」OPテーマ> - YouTube

まだ見始めてない作品も何本かあるので、ゆっくり見進めていきたいと思います。