dendenのブログ

月イチで書けたらいいなあ…

虚無

 今日は模試でした。後期始まって1週間も経ってないのに、授業の予習全然終わってないのに、この時期にやるんすか…って思いつつもちゃんと受けてきましたよ。

 

 散々でした…。

 

 全く手も足も出なければそれはそれで諦めがつくのですが、それ以外の要因が、ね…。

 

 ここで今日の悲しいミスを振り返りましょう。

・見直しして正答を誤答に変える(数学、化学)

計ー約20点

・81×3=273(数学)

-5点

・「番号の最大値」を「番号の合計の最大値」に誤読(数学)

-約20点

・演繹「えんたく」

-2点

 

 1個目だけは数学終わった後の昼休み、コンビニに向かう道中で気づいてしまったんです。こういうのメンタル的によく響く。あとは帰りの電車での自己採点で。電車で座りながら虚無感に包まれていました。

 上の一覧見れば分かるように、数学で結構やらかした。前回比50点は下がってそう。キツい。凡ミスきらいきらいきらいきらい!ばーか!!

 

 それでは