dendenのブログ

月イチで書けたらいいなあ…

禁欲

 まずは、昨日母校でスポーツ大会がありました。というか主催しました。トータルで40人は来てくれたんじゃないかと。久々に会う人も多くて非常に楽しかったし、沢山来てくれて嬉しかったです。お陰様で現在、当然のごとく筋肉痛ですが…(明日も引きずりそう)。終了後も大学生に蕎麦を奢ってもらったり、サイゼリヤで長々と駄弁ったり。楽しかったなあ…。

 そして今日は人生初投票でした。去年の参院選その後市の選挙もあったのですが18の誕生日が間に合いませんでした…。早生まれはこういうところで損をする。初めて多少緊張はありましたが。投票は、意外とすぐ、あっさり終わるものだなあというのが素直な感想ですかね。


 世間の学生は夏休みに入っていたり、あと少しだったりするようですが、浪人生にそんなものはなく、むしろ勉強漬けの地獄のような生活が始まるのです。自分は明日から「夏休み」モードに入る予定で、8月末まで携帯を封印し、アニメを見るのもやめる気です。当然ブログの更新も途絶えるし、ツイートも減るはず。ただ音楽が無くなるとほぼ確実に精神が破綻してしまうのでipodは引き続き使うかな。

 思い返せば去年も、携帯は学校のロッカーに入れっぱなしにして封印しました。ただ自分は家にいる時間が多く、結局PCを開いてしまっていたんですね。前半は講習を詰めていたこともあって1日10時間は勉強できていたのですが、後半、特に東大実戦が終わった辺りから、気持ちが切れたのも相まって、1日5時間位に落ち込んでしまった。その辺の反省を踏まえて今年は出来る限り外に居る時間を増やそうと思います。決して同じ轍を踏まないように…。

 そういえば、夏アニメは全部録画して9月以降にじっくり見るつもりで、Re:CREATORSとFate/Apocryphaは録画したけど他に何があるんだろうか。シンフォギアAXZ興味あるけどシリーズ途中から見て楽しめるのか…(何か教えてくれると嬉しいです)。

 全く禁欲しそうに無い文章だよなあ…。前途多難。

 それでは