dendenのブログ

月イチで書けたらいいなあ…

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出は何度でも振り返ってしまうもの

今日は予備校の授業後、母校の体育祭を見て来ました。在学中5年間委員を務めたこともあり、非常に思い入れの強い行事です。来賓として呼んでくれたら予備校サボれたのになあ(笑) 委員を務めた5年間、活動する中で思い悩むことがかなりありました。自分の限…

すべてが虚無になる ~第1回東大実戦返却~

前回の記事で次の投稿を木曜にしようかと書いたのですが、書くことが出てきてしまった。 簡潔に。 東大実戦の結果が返ってきました。詳細まで載せる勇気が、出ない成績でした…。 理一C判理二B判です。 敗因は化学。全国平均割りました。有機化学が頭から抜け…

優柔不断のアンビバレンス

ゆうじゅうふだん 【優柔不断】 ぐずぐずして物事の決断がにぶいこと。 (広辞苑 第六版) 優柔不断。僕はこの性格を長年引きずっているのですが、決してこの性格が絶対悪だとは思わないんですよね。悩む時間が長いってことは、メリットデメリットがしっかり…

虚無

今日は模試でした。後期始まって1週間も経ってないのに、授業の予習全然終わってないのに、この時期にやるんすか…って思いつつもちゃんと受けてきましたよ。 散々でした…。 全く手も足も出なければそれはそれで諦めがつくのですが、それ以外の要因が、ね…。 …