dendenのブログ

月イチで書けたらいいなあ…

コロナでイベントが飛ぶ飛ぶ2020年春

 飽きた。もう春休み終わってくれて構わないと思ってるよ…。

 

 サークルは3月下旬辺りから活動自粛。塾講師バイトは緊急事態宣言を受けて休校中。基本的にはランニング以外家を一歩も出ない生活を1週間は継続しています。結果接触9割減

 ですが父親はほぼ在宅勤務💻、母親は在宅勤務という名目の実質休みでyoutube三昧*1▶️、大学新入生の弟はオンライン授業で韓国語の発音練習として突然奇声を上げる🐒、狭っ苦しい家でこんな風になったらストレスが溜まるのも当然ですね…。

 

 最初の数日はまだ真面目に勉強していたりもしたのですが、最近はかなりペースが落ちてきた。英語、統計、プログラミングあたりの勉強をのんびりやっていますが、目標としていた試験が軒並み中止になっててモチベーションが保てそうにない…😢

 

 本当は3月前後はあちこちイベントに行く予定だったのですが…、この際ここで供養しておきましょう。 

 

ラグビー

  先週末トップリーグを見に行く予定だったのですが、この情勢で当然中止。恐らく今年のトップリーグの大一番のカード*2だったのですが…。

 トップリーグ自体も中止・不成立と。W杯から盛り上がっていただけに非常に勿体無いなあ…。前回大会後の反省も踏まえて協会もしっかり動けていたようだったので尚更。

 

 自分自身のほうは先述の通り所属サークルが活動休止中なので、もう3週間はボールを触っていないですね。飢えています…。特に自分は3月頭に軽く怪我をしてて、完全復帰する矢先のことだったのでましてや、ねえ…。

Instagram

弊チームを何卒よろしくお願いします。ルール講習会の準備しながらインスタライブのコメントに出現するかもしれない。説明会出演の予定は現時点ではありません*3

 

イヤホンズ4周年記念LIVE「CULTURE CLUB

 このライブ、

もともと昨年10月開催の予定が台風で延期

→振替公演がコロナウイルスの影響で開催できず中止

という悲運極まりない経緯で無くなってしまった。本当に可哀想…。

 3rdアルバムの発売が決定したようで、活動継続が見えて非常に安心しました…。


【イヤホンズ】「新次元航路」Music Video(2nd AL「Some Dreams」より)

声優のユニットである強みを存分に活かすところが好み

 

AnimeJapan 2020

 中止の判断速かったですね。2日間両方行ってステージ観覧巡りをする予定でした。

 土曜イベント→日曜ラグビーの練習後直行でイベント、とかいうハードスケジュールが実現しなかったから良かったのか…?

 

fripSide Phase 2 : 10th Anniversary Tour 2019-2020 -infinite synthesis 5- FINAL in YOKOHAMA ARENA

 それを言えばこのライブもラグビーの試合やった後に行く予定でしたが(笑) 2代目ボーカルになって10周年の記念ライブで、ゲストも豪華だっただけに残念…。


fripSide「final phase」MV short ver.(TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』OP)

こういう曲を待っていました(笑)ライブで聴きたかった…。

 

あと2ヶ月くらいこんな生活が続くかと思うと憂鬱だあ…

*1:仕事の性質上在宅勤務が難しく、仕事に関する勉強をしろ!とのことらしい。一応youtube見ながらやっている。

*2:パナソニックvs神戸製鋼

*3:頼まれたら出ようかな…というスタンス       面倒臭いヤツだなお前