dendenのブログ

月イチで書けたらいいなあ…

日本対ロシア 個人的注目ポイント【ラグビーW杯】

 

いよいよ本日19時45分にラグビーW杯開幕戦、日本対ロシアのキックオフを迎えます。

既に両チームのメンバーが発表されていますね。

日本はマフィ、福岡が怪我で欠場している以外はフルメンバーと言って差し支えないと思います。ロシアはよく分からん😓

  • 今日の注目プレイヤー

おそらく両チーム共にキックを多用する試合展開になるのではないかと思われます。そうなると空中でのボール争奪戦が増えてくることになるので、そこに強みのある松島幸太朗の働きは重要になってくると思います。

  • 今日の注目人物

個人的に選手以上に楽しみなのは、レフリーのナイジェル・オーウェン氏です。ラグビー界で最も知名度があるレフリーといっても過言ではなく、非常にユーモラスな人として知られています。

Nigel Owens- Best Moments ||HD|| - YouTube

Rugby World Cup 2019 | The Emirates Experience | Emirates

エミレーツ航空の広告塔になっていますね笑

選手とどのようなやり取りをするのか、テレビ中継だとこの辺も聞けると思うので是非耳を傾けてもらえればと思います。

 

開幕戦の独特の雰囲気に日本はどう対応できるのか、勝利して快調なスタートを切れるのか、非常に楽しみに待っていたいと思います。