dendenのブログ

月イチで書けたらいいなあ…

AnimeJapan2019 1日目参戦記【後編】

前編はこちらから→http://dendenf.hatenablog.com/entry/2019/03/29/110626

 

朝に整理券を確保したステージでした。登壇者は梅原裕一郎さん、小倉唯さん、東山奈央さん、内田真礼さんと豪華です。しかもブースのステージは本当に距離が近い!

印象的だったのはサイコロトークの場面、1-5は作品に関するトークなのに6だけゴブリンの生アフレコという…。トップバッターでサイコロがステージから落下し、よく分からないので6で!という無茶振りに乗り全ての犠牲を背負った梅原さん。そしてその次で普通に6を出してしまう小倉唯さん…。小倉さんのゴブリンは普通に可愛いかった。

そしてこのステージでゴブリンスレイヤー劇場版の製作発表がなされました。これを踏まえて劇場版で登場しそうなゴブリンを描くコーナーがあったのですが、梅原さんが捕まった某俳優が声をあてていた某キャラに似た何かを描いたもので…(笑)これ以上は触れないでおきます😓

いずれにしても愉快なステージでした。ゴブスレの映画も行きたい。

 

唯一事前のステージ応募で当選したもの。そして忘れていた、このステージは記者会見がメインだった…。もう少し盛り上がるシーンが欲しかったな…。座席の位置的にmotsuさんとハイタッチ出来なかったのが残念です…。

あと今年のアニサマは例年より1週間遅いようで、サークルの合宿と丸被りしそうで行けなさそう…。

 

これも朝イチで整理券を獲得しました。

f:id:dendenf:20190330114537j:image

まさかの最前列…!

登壇者は天﨑滉平さんと高橋李依さんと監督。作品はよく知らないのですが…、まありえりーの追っかけです(笑)しかしりえりーと異世界は癒着してるのか?🤔って思うくらい沢山出ててますね異世界モノに。

放送は10月からということで(追記:どうやら7月開始になったようです)まだまだ先です。本ステージでは作品の概要の説明と最新PVの公開、そしてバラエティコーナーとして2人の対決コーナー。対決では作品にちなんでもし異世界に行った時に生き残るためのトレーニング!というテーマとして2戦、希望すればチートという名のハンデが一度だけ貰えるシステム。

1戦目は体力トレーニングということで、制限時間30秒の万歩計フリフリ対決。早速りえりーがチートを希望し、既に100歩分カウントされてある万歩計を得てスタート!必死に振り続ける天崎さんに対し余裕の表情を見せるりえりー。結果は…

天崎さん 8回 vs りえりー 5千何回

何があった…。

まあ僕はハンデを得たあとに万歩計の画面を見てようとしないりえりーの姿を見逃していませんでしたが…😅

続いての対決は運のトレーニングということで、箱の中から白玉を取り出す対決。確率はわずか10分の1。

りえりーは会場に魔法(笑)をかけて見事白玉を獲得!ファンの連帯が強すぎる😅

対する天崎さんはここでチートを希望。箱に白玉が追加されて確率が8割近くまで上昇!そして会場に魔法(笑)をかけてスタート!しかし何度玉を掴んでも首を横に振り続ける観客。そして遂に取り出した玉は…?

ハズレ

オチまで完璧なステージ😅でした。

この日一番楽しんだステージでしたねそのせいか文章が長くなってしまいましたが。後で知ったのですが司会が声優の儀武ゆう子さんでした。なるほどこれが「儀武力介入」か、良い司会です。

 

このステージが終わったところで帰宅しました。ステージ中心に巡りましたが総じて楽しかったです。

合間に行ったブースについては別の記事にまとめようと思います。