dendenのブログ

月イチで書けたらいいなあ…

曇天と有頂天

試験が一段落したので近況報告をば

試験

まずは先週の水曜日に物理学Cの期末試験がありまして、

 

壊滅的ですね…。

 

試験後に同クラと「来年頑張ろうな〜」って話をする位には手応えがありません…。

物理学AとBはそれぞれギリギリで(5段階中の4番目の成績で)単位を取ってきたので何とかなるんじゃないかという思いと、流石に無理でしょという思いで半々ですかね。

 

あとは先週末に仏検を受けてきました。3級と4級の併願です。単語が全く頭に入ってないことを1週間前に気づいてしまったり、当日まで過去問を解かなかったり(特に3級は解かずに臨みました…)、非常に勉強不足の中で受けてきました。自己採点をしたところ3級は無残な結果で不合格確実なのですが、4級はギリギリ受かっているようです。

完全にマグレですね…。真面目にフランス語勉強している人に申し訳ない。

でもこれでフランス語の単位は堅いと思うと相当気が楽ですね。ただ語学で稼がないとトータルの成績が低くなりそうなので引き続き頑張ろうかと思います。

7連休

慶應義塾大学では今日から日曜日まで三田祭という文化祭が行われております。

↑高校同期の出店責任者に「お前高3の文化祭でどこの会社のパンケーキ使った?」って聞かれて答えた程度には協力したので是非。

というわけで三田祭開催期間とその前後の準備期間で火曜日から7連休となっております。親にこれを話すと「学費返せ!😡」と何故か怒られてしまいましたが…。

今日が連休3日目なのですが、ここまで3日間、毎日昼過ぎまでパジャマのまま家で過ごすという非常に優雅自堕落な生活を送っております。こうなるならもう少しCDIを手伝っておけばよかった。

まあ明日はラグビー慶早戦(と言わないと慶應にいる原理主義者に刺されかねない)へ、土曜は自分のチームの試合、日曜は三田祭駒場祭をハシゴする予定なのでもう少し予定は入ってきますが。

とはいえ来週には数学の中間試験を控えているので勉強しなくてはなりません…。同じ過ちは繰り返さないゾ

マイブーム

 


[PV]Rave-up Tonight/Fear, and Loathing in Las Vegas


Fear, and Loathing in Las Vegas - Keep the Heat and Fire Yourself Up


[PV]Let Me Hear/Fear, and Loathing in Las Vegas

最近Fear, and Loathing in Las Vegasの曲にハマっています。

この頃自分の音楽の好みが分かるようになりつつあって、ジャンル的にはロックとかトランスあたりのアップテンポな曲かなと。ダンスミュージックは割と好きですね。ただアニソン・ゲーソンの枠は絶対に抜け出さないのですが()


『バキ』第2クール ノンクレジットOP 那須川天心×Fear, and Loathing in Las Vegas「The Gong of Knockout」

 

それでは👋