dendenのブログ

月イチで書けたらいいなあ…

進学校の落ちこぼれ、期末試験苦手すぎ問題

お久しぶりです。前記事は思うところがあって消してしまったので改めて、慶應に入学して約半年が経ちました。

 

さて少し前ですが、春学期の成績が発表されました。

 

GPAの上限は2.0なのかな?🙄

マジメな話、行きたい学科には1年末で2.0必要らしい。足らんなあ…😱

 

今日は同クラが秋鮭君(高校同期)と会話していたので割って入ると、成績の話になりました。

秋鮭もGPA1点台で僕同様落単芸してるんでね、同クラより「筑駒1浪ロクなやついないことが分かった」とのお言葉を頂きました😇よく分かっているじゃないか

 

要は、中高時代から期末試験勉強のやり方が身についてないんだよね自慢気に言うことではない っと言えば普段から勉強する習慣がないんですよ…最近またStudyplusつけ始めたんですけど、この前の三連休とか1秒たりとも勉強してなかったんだよね自慢気に言うことではない

この会話のあと自分の成績を見直してみたんですけど

【成績評価方法別GPA】

出席orレポートのみ 3.20

試験のみ 1.00

両方あり 1.60

 

あからさますぎる

 

さて今学期は8科目/10科目試験がありますね、終わった…😇