dendenのブログ

月イチで書けたらいいなあ…

浪人生はつらいよ。~あと半年もない…~

  昨日今日と駿台高卒クラスでは、校内マークテストなる、高校向けセンターパックを解く儀式があったようですが、2日ともサボりました。成績は出ないし、問題の質は低いとの評判だし、センター系の模試は数週間後にちゃんとあるし、別にいいでしょ。体調も万全じゃなかったしね。この2日を後期の予習と学校に卒業証明書を取りに行くのに活用できたのでこの選択は正解だったのかもしれない…(笑)

 

 こうして清々しい気分で後期の授業を迎えられるわけです。

 

 

 

 とはいえ予備校の授業と模試に追われる生活がまた始まるわけです。

 正直自分は浪人したことを全く後悔していません。ただ浪人生という身分、何がツラいって行きたいライブやイベントがあっても模試や祝日の授業と被ったり、バイトもしてられないから金がなくて諦めることもあり…。

 

 もしこれを読んでいる現役生がいたら、こうなりたくなかったら頑張って勉強しましょう。もちろん僕が落ちない程度に(笑)

 

 それでは