最低でも週記

東大理一志望 1浪

not self-marking but ... ~駿台全国マーク模試~

 自己採点はアメリカ英語だとself-gradingとかなのかなあ(英和辞典を見ながら書いている)。まあ今回はself-markingのほうが色々かかって良さそう。

 

 というわけで今日は世間より一足早く駿台全国マーク模試を受験してきました。駿台の高卒生なのでね、会場足りないから別の日にやれと。既に"事故"採点は終えているのですが、今回の模試は自分にとって初めて現役の時と比較ができる模試なので、まずは去年の成績を見ていきますか。

f:id:dendenf:20170722231220j:plain

 酷いなあ。センター用の勉強何もしてなかったとはいえ酷いなあ…。よく東大志望を名乗ったものよ。

 

 さて、今日の結果を振り返っておきましょう。自分はほとんどマークミスをしないし、少なくとも問題冊子のメモとマークシートに記入した答えが一致しているのは全教科確認したので、恐らくこれがそのまま実際の成績になるでしょう。

英語  156

数1A  95

数2B  86

国語  152

化学  56

物理  78

倫政  56

(英語リスニング 48)

∑ 679/900 (727/950)

 

 キツイなあ、いやーキツイなあ…。1度センター用の勉強をしたとは思えない。つーか何教科か去年より低いし…。

 

 何で萎えるかって英語と化学が低すぎるところがね。高2の時に塾の先生に言われ、自分自身もそう思っていますが、英語と化学はちゃんと勉強していれば点が安定する科目のはずなんですよ。よりによってもその2つがねえ…。化学に至っては去年より低いし…。

 

 あと模試の倫政はマジでムズイ。そんなの黄色本に載ってたかなあ…、って内容もたまに聞いてくる(よりによって黄色本の著者は駿台講師である)。でももう10点20点は欲しかったなあ。

 

 色々書いてきましたが、今日1番やらかしたのは理科の第1解答科目を化学にしてしまったことです(怒)。一橋経済後期~、早稲田政経~…。自分のせいで18点も落としてしまった。悲しいなあ。

 

【自己採点後2時間の語録】

いやー。 えぇ…。 きついなあ…。 厳しいなあ…。

ショックでこの位しか言葉が出てこなかった。

 

 とりあえずOPと実戦に向けて英語と化学をどうにかしなきゃですね。

 

 それでは…

 

【追記】

事故採点って英訳すると何なんだろう、さっぱりわからない。