dendenのブログ

月イチで書けたらいいなあ…

将来自分は誤嚥性肺炎で死ぬんだろうなあ

 今日は休講日でした。自習しに駿台行くぞー!とはならず、朝は家でLisAni!NAVIと上坂すみれのヤバい○○を見ていました。

 その後無計画なままぼーっとテレビを見ていたら、誤嚥性肺炎についての特集をやっていたんですね。自分は月に2、3度はむせてしまう程で、将来自分は誤嚥性肺炎で死ぬんだろうなあと日々思うくらいは酷いと感じていたんです、気が早すぎるかもしれませんが。

 その番組の中では、そういう健康番組じゃ定番のナントカ体操とか色々対処法が紹介されていました。その中のでも僕の目を惹いたのが、カラオケで高音を出すという方法。これで喉が鍛えられて誤嚥が防げるんだそうです。これだ!!!、そう思いましたよね。家を飛び出しカラオケ店に直行してしまいました。自分がカラオケで歌うのは大半が女性ボーカルのアニソンなのでこれはピッタリかも。まあ今後は程々にはしますけど。

 カラオケ店から駿台に行った後、帰りにバッセンに寄りました。当たりはするけど前にしっかり飛ばないんですよ。たまに会心の当たりが出たりしているから、動体視力が悪いせいなのか。まったく浪人は色々なものを犠牲にしてしまうな…。

 さて先程話した、カラオケで高音を出すのにおすすめな曲を紹介したいと思います。fripSideの「Two souls -toward the truth-」です。

サビのキーが高い。しかも終盤で転調してもっと高くなります。毎回カラオケで歌う度に裏声の最高音を出すことになるんですよ…fripSideの曲は息継ぎも少ないし歌うのがほんと大変。やっぱりボーカルのジョルノさんは本当に凄いわ。

 それでは[?]
 
【追伸】
 投稿した直後にお茶飲んで軽くむせました…。